So-net無料ブログ作成
検索選択
tukasaの成長 ブログトップ
前の10件 | -

1才6ヶ月♪ [tukasaの成長]

早いものでtukasaが生まれて一年半経ちました。

やっと生活リズムが出来てきて

tukasaも早寝・早起きが習慣づいてきたみたい。

お昼寝が1回になったのは、ちょっとつらいけど・・・

お口のほうもだいぶ達者になってきました。

朝 「パパ おいで~おいで~」と泣き叫びます。

これは、行かないでって意味みたい。

そんな感じで泣きつくのでパパも辛い様です(半分嬉しそうだけど)

どうじょ~どうじょ~と言いながら私の靴を履いて

お散歩の催促をしてきます。

昨晩 枕元に何だかごっつい物があったので

見たら私のスニーカーが片方置いてありました

どうやら夜中に下駄箱から出してtukasaが置いたみたい。 

どのくらい一人で起きていたのかは不明です

危なかった・・・パパのライターとか置いてなくてよかった。

****************************

お風呂上りは ウマウマ♪

どうじょ~ どうじょ~  アンパンマンもべちょべちょ

tukasaの弟 アンパンマンです

アニメを見たことないのにアンパンマンにはまっています。

あの顔がとても魅力的な様です。

しまじろうやプーさんには興味をしめさないのに。なんで

それにしても キャラクター物が溢れてきました。

hazの時はほとんど買わなかったのに。

家の中がいかにも子育て中みたいになってきたけど

諦めました・・・

これでtukasaが大人しく遊ぶんだったら まあいいやって

抹茶パン 大好き

外遊びをする様になったら たくさん食べる様になりました。

*****************************

今日も tukasaが寝たのを待って

念願の オイスターバーへ

生牡蠣を食べたのは何年ぶり?って言うくらい久しぶり。

産地別に3種類 プレートにのっていたので

パパと半分ずつ食べました。

広島や鳥取で蠣や蟹をたらふく食べた頃の懐かし話をしながら

今度はhazやtukasaを連れて鳥取に行きたいな。

 

 

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

何でもマネっこ♪ [tukasaの成長]

子どもって 知らない間にママのことを良く見ています

いつも私がやっている

朝のスケジュール管理も

  こんな感じで・・・

 

晩ご飯は何を作ろうかな

私もこの椅子でこの本を広げています

ここまで詳しく観察していたなんて 驚きです

いい主夫になれそう

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

お砂場デビュー♪ [tukasaの成長]

tukasaがやっと 熟睡してくれるようになりました。

昨日は1回起きただけ。それまでは新生児並みに2、3時間おきに

起きていました。やはり歩けるようになると運動量がふえるのか

ごはんも良く食べてくれます。

それは嬉しいことだけど困ったことは・・・

今までのように家の中だけで過ごす事が出来なくなりました

とにかくパワーいっぱいで 動きたくてしょうがないみたい。

そのわりに お外では歩かないので公園で遊ぶこともできません。

さすがに今日のぽかぽか陽気 思いきってお砂場へ

 歩こうか乗ろうか迷っちゃう

 歩いてみたら 楽しくて~ とまらない♪

 大きいお兄ちゃんの真似して よいしょっ

 のぼれたよ

tukasaすごい格好です。

ハイハイしてもいいように 海風でさむくないように 怪我しないように

と ものすごい厚着をした上からお砂場着を着せたので

なんだか 割ぽう着を着たおばちゃんみたい

さんざん遊んでいざ、帰ろうとすると 大泣きして大変でした

なんとか抱きかかえて連れて帰ったのですが・・・

       玄関の前で  はまりました。

自分で開けると 頑張っています

結局 お砂場にいた時間と同じくらい玄関前にいるはめに

お砂場の楽しさを知ってしまった tukasa

明日から どうなることやら。私の体力が持つか心配です

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ZUSSO KIDS♪玉川高島屋 [tukasaの成長]

前髪が伸びてうっとうしかったので 連れて行きました。

前回  号泣して大暴れ↓

http://blog.so-net.ne.jp/tukatan/2006-11-19

今回はまず のヘアーカット台で遊ばせてご機嫌にしてから と

 それにしても後ろ髪ボサボサ

まずまず  いい感じ これならいけるかも

 

が・・・ いざケープを着けたら大暴れ&号泣

結局私が抱っこしてカットするはめに。しかもケープなし。

親子で毛だらけになってしまいましたチクチク気持ちが悪い

パパと私と店員さん2人がかりで何とかカット終了。

私も疲れたけどお店の人も大変だったかも。

ZUSSOを出たら ケロッと何事もなかったようにすまし顔

  なんか感じ悪い

大泣きしたのと先日の顔のあざもあって 人相悪すぎ

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

顔をごっつん [tukasaの成長]

パパに「ちょっとtukasaを見ててね」とお願いして他の部屋にいたら

ゴン ってすごい鈍い音が聞こえて

って思った瞬間 ぎゃぁ~っと泣き声がした

ちょっと見ててって言ったじゃないと怒りまくる私に

「うん 見てた(観てた)」  と 軽くかわすパパ

そうこうする内に tukasaの目の上が・・・

泣き止んだ頃 目の上が腫れてきて

 

  

戦い終わったジョー みたいな顔になってきた

これが本当の  目の上のタンコブ

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

もしかして・・・ [tukasaの成長]

最近気がついたのですが・・・

     ペンを持つ手が左

 

      お箸を持つ手も左

  

    パスタを食べる手も左

 

   もしかして・・・  tukasaは左利き?  


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

もう赤ちゃんじゃないよぉ [tukasaの成長]

最近 たくさんお話するようになってきました。

「どーじょ どじょ」 営業マンのようにススメ上手。

「しょうねぇ~」  とあいづちをうつ。

「あ~あっ」  自分で落としておいて残念がる。

「えい えい ほぉー!」 間の抜けた応援

そして 今日の幼児教室

「いやぁ~よぉ」 を連発。ついに イヤって言葉を覚えてしまった。

この頃気持ちが伝わらないとカンシャクを起こして

ひっくり返ったり かみついたり怪獣みたい

hazの部屋に侵入しゲーム機を発見!取り上げようとしたら

 

   あっかんべ~  しました

 

足がじゃまなんだけど・・・と言わんばかりにガンガンぶつけてます。

 

「ねんね~」と言いながら柵をガンガン揺らしています。

今日は自分からrunaちゃんの頭をいい子いい子となでていました。

おまけにほっぺに CHUまでしていた。

もうBABYじゃないな。だんだん子どもっぽくなってきました。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

お着替え 挑戦中 [tukasaの成長]

この頃 自分の意思を表情に表すようになりました。

かわいい~(社交辞令でも)と言われれば ニコっとうれしそうに

危ないからダメっと叱られると口をとんがらしてムスッとします。

その表情があまりにかわいくて、注意している私の方が笑ってしまい

全然しつけになりません。本当はビシッと言わないと・・・と

わかってはいるのですが なかなかねぇ・・・。

今日は朝から着替え(本人は着てるつもり)に励んでいました

 よいしょっ まず 手をとおして

 あれぇ・・・  手がでちゃった

*****************************

久しぶりにソニプラに行きました。

そこで ついに発見 

根岸の米軍住宅のbaby達が持っていて、かわいいなぁと気になって

いた、くまのジュースボトルSOTAくんも持っているかも

Rubbermaidのだったんですね。

     お気に入り


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

昨日の出来事 [tukasaの成長]

今日は家でゆっくり過ごそうと、ゆるゆるモードだった。

そろそろtukasaの昼ごはんでも・・・とキッチンに行ってビックリ

 あってはいけないものを発見

hazが持っていったはずのお弁当がちょこんとテーブルにのっている。

どうしよう~時計を見れば11時近い。学校に届けるか・・・

片道1時間は軽くかかる。私の運転では首都高危なくってムリだし

考えている時間がもったいないと  とりあえず着の身着のまま

tukasaを抱っこ紐に入れに飛び乗ったけど

自分の姿を見て唖然  お化粧するの忘れてました。

誰とも会わない事を祈りつつ キオスクでマスクを買いしのぎました。

 このままでは、お昼休みに到着になってしまう事に気がつき

途中下車してタクシーに乗り換えました。

事情を知った運転手さんが、かっ飛ばしてくれたおかげで

なんとかギリギリ間に合いましたありがとうございました。

それにしても 高~くついたお弁当もう2度と忘れないでね。

気がつくと往復2時間tukasaはいい子でおとなしかった。

というか あまりに空腹で元気がなかったのかも

ごほうびに MUJI cafe でランチ

10穀米ドリアキッシュ

一人でペロンと食べてしまいました。本当にお腹すいていたのね。

*****************************

先日 妹の家に遊びに行きました。

ちょうど1ヶ月。 めちゃくちゃ かわいい

 runaちゃん

tukasaもこんなにちっちゃかったのかな・・・。

 じ・・・・と見つめています。

こうやって並ぶとtukaasが大きく感じます。

1年でこんなに成長するんですね。改めて感じました。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

2007 初熱 [tukasaの成長]

年明け早々やってしまいました初の発熱です。

2日の夜から38度のお熱で、お腹もピーピーいってる

まさか  またノロ でも今回はしっかり食欲があるので違うかな?

ガッツリ食べていますが・・・ 顔がヘンです

この まるぼうろ 我が家の正月には、なくてはならないお菓子

パパが赤チャンの頃からお正月といえば コレ

長崎 佐世保の 松月堂 毎年お年賀に取り寄せます。

tukasaは牛乳にひたして、私はコーヒーでいただきました。

添加物が入っていなくて栄養満点(カロリーはかなりありそう)

まるぼうろ効果か 今日は熱が下がって少し元気になりました。

お家でも遊べるようにと ついに買ってしまいました。↓

誰よりhazが喜んで遊んでいます

どんどんtukasaの物で部屋が占領されてきました。

キャラクターものがあふれてきて この先どうしよう・・・


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - tukasaの成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。