So-net無料ブログ作成
2007沖縄旅行 ブログトップ

パイナップルパーク♪ [2007沖縄旅行]

うっかり 抜けていました。2日目に行った パイナップルパーク

はっきり言って ここは、大掛かりなお土産屋さん

パイナップル食べ放題・パイン工場見学  となっているけど

入場料を払って 土産屋に入るって変な感じ。

でも・・・        tukasaは、沖縄で1番大喜び

入り口からカートに乗るのだけど

 カートに乗れるだけで ワクワクしているtukasa

自動運転なんだけど 本人は自分で運転しているつもり

もうハンドルにしがみついて離しません。

こんなに喜んだのだから まぁ~行ってよかったのでしょう

パパはここに来る前まで パイナップルは木に生っていると

思っていたそうで(それは 椰子でしょ)パイナップル畑を見て

びっくりしていました。私はそんなパパにびっくりでした。

*****************************

沖縄は時間がゆったりと流れていて とてもリフレッシュできました。

ホテルや観光施設は、バリアフリーが徹底していて

ベビーカーや車椅子でも安心して観光できます。

スーパーもあちこちあったので 荷物は最低限にして現地で調達

してもよかったと思いました。

日差しが思った以上にきつかったので日傘・帽子・日焼け止めは

必需品でした。  高速代も安いし ごはんもおいしい

ただ今回 私が失敗したのは  レンタカー 

沖縄に月1で行く友人に教えてもらったのだけど

安くて 観光客に人気の現地のお店を予約して利用しましたが

やっぱり・・・  値段だけのことはあります。

保険も大手と違い  無制限ではないしチャイルドシートは有料

しかも かなりオンボロ 車も洗車していなかったし

安全面も考えて次回は空港内に営業所のある大手を利用しようと

思いました。 

それ以外は  すばらしい旅行  子連れには沖縄おススメです   

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

沖縄最終日【4日目】 [2007沖縄旅行]

いよいよ沖縄ともお別れです

飛行機に乗る前に うんと疲れさせようと

朝からロビーを行ったり来たり 

飛行場でも ガンガン遊ばせます

ラウンジで お腹いっぱい食べさせて

いざ   搭乗

計画通り 熟睡しました 

着陸体制に入るまで寝てくれたので助かりました。

*****************************

あっという間の4日間でした。

旅行に行くたびに子ども達の成長に驚きます。

今回はhazがとってもお姉さんになったこと。立派な小ママです。

ぐずるtukasaをあやすのは、ママより上手に。

tukasaは、ヨチヨチ歩きがだいぶ早くなってきたし

補助便座を使って トイレが出来る様になった

 

tukasaは将来覚えていないかもしれないけど

私には、とても心に残る旅行になりました。

旅行に連れて行ってくれた パパに感謝です

そしてANAにも感謝 今回は特典航空券利用のため

飛行機は、   0円 でした。

 しばらく 沖縄の余韻にひたります

                                 おわり

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

tukasa初乗船♪那覇【3日目】 [2007沖縄旅行]

ホテル内の中華のバイキングで朝ごはん

    

  朝から シャーシュー饅   tukasaは パクパク

チェックアウト前に もう1度ビーチを散策

    

          haz  ビーチを独り占め

万座ビーチ内の桟橋から  サブマリーンに乗船

    

      ボク  なんか怖いよぉ~ 

    

      お魚がいっぱいで大喜び! 

           万座ビーチにさようなら して那覇へ 

お昼ごはんは  ゆうなんぎい 

ここも 教えてもらったお店です。2時に着いたのに満席でした。

お店の人が親切に 料理の説明をしてくれます。

haz は、ラフテ   tukasaは、ソーメンチャンプル がお気に入り

 

ANAハーバービューホテル  にチェックイン

ここでもベビーカーを借りました

ホテルでゆっくりしたいところだけど 頑張って首里城へ

いざ 着いたら 私はカメラを忘れたことに気がついて

またしても tukasaは 熟睡中  

私とtukasaは正殿まで行かないで休憩所で待っていました。

首里城公園内の無料休憩所 には授乳室やベッドもあり

赤ちゃん連れでも大丈夫。しかも モニターで首里城の案内を見れ

歴史のお勉強もできました。

さすがに旅行3日目となるとtukasaもお疲れモード気味

外食に飽きたのか ひっちゃかめっちゃかになってきた

そんなtukasaをなだめながらの食事に私もイヤになり

夕食は パパ&haz チームと tukasa&ママチームに別れ

そうそう  私には、もう1回食べたいものがあったのです。

それは・・・・

1日目に行った 富士家のぜんざい

那覇市内ならデリバリーしてくれる事を思い出し

タコライス・ジューシー・チキンバー そして ぜんざいを注文

ボク お豆 気に入ったよ

沖縄 最後の〆は  ぜんざいでした。 

本当においしかったです~ 教えてくれてありがとうです

 

                               つづく

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

美ら海水族館♪万座【沖縄2日目】 [2007沖縄旅行]

今日も すばらしい 暑いです。

朝食前にホテル内のビーチを散歩

    

あまりに綺麗なビーチに小躍りするhaz

tukasaは 現地の人から 日焼けに注意!と忠告を受け

日中は焼けないように 気をつけました。

色白のtukasaの場合 30分が限界・・・との事でした。

ビーチ以外でもちょっとした紫外線で 火傷になってしまうそうです。

    

    ホテル内のレストランで朝食バイキング

まだまだ眠いのか うとうとしながら食べています。

ドライブがてら 美ら海水族館へ 出発 

沖縄の道は とても運転しやすく 私でも大丈夫でした

海岸線をブーンと かっとばしたいところでしたが

現地の人は ゆっくり運転なので それにあわせて ゆっくりと

(わナンバー)の人は ガンガンとばしていましたが

やっぱり   やっていました。 取り締まり

あちこちでスピード違反 捕まっていました。私はセーフ

途中のコンビニで割引入場券を購入してから水族館へ

水族館は、ツアーバスと重なり かなり混雑していました。

まっさきに目指した 大水槽

     

         tukasa  うぉ~と大歓声

         と ここまで元気だったtukasa 

 お魚を見て10分もたたないうちに またまた 寝てしまった  

肝心のtukasaが寝てしまったので 早々 水族館を出発  

お腹がすいたなぁ・・・と言っていたら 偶然あった

    

沖縄に滞在中 1度は行こうと思っていたので迷わずGO

    

教えてもらった カーリーフライ hazは気に入っていました

私は ルートビアに挑戦!不思議な味だけど全部飲んじゃいました。

 

そして  ホテルに戻る前に もう1軒

なかむらそば に立ち寄りましたちょっと早めの夕食です。

    

      私は この店 名物 アーサそばを注文

    

      パパ  私の取らないで hazもパクパク

現地の人にも人気の店だけあって 味もなかなかよかったです。

ホテルに戻り tukasaを抱っこして寝かしつけがてらお散歩

    

     しっかりカメラ目線のtukasa

ママは早く寝て欲しくて 一生懸命でした。

        なぜなら・・・

    

tukasaが寝たら hazと ケーキを食べに行く約束をしていたから

           

                                 つづく


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

tukasa初飛行機♪万座【沖縄1日目】 [2007沖縄旅行]

沖縄に行ってきました。我が家全員 初めての沖縄。

そしてtukasaは、初めての飛行機 行く前からワクワク

 まずは ラウンジで空弁を食べながらを眺める

この時点で tukasaは ハイテンション

飛行機は満席でしたが ほとんど旅行客なので一安心

そんな私の心配をよそにtukasaは・・・

        爆睡中  

那覇に着いて びっくり こちらは 夏でした

とってもいい天気 半そでになってもOKなくらい。

 

まず レンタカーを借りて 向かった先は・・・

 

 ぜんざいの富士家

空港から直行で行っちゃいました

まずは タコライス・テビチ定食・沖縄ソバ で昼ごはん

トロトロのテビチ

 そして   楽しみにしていた ぜんざい

          ↓

 私はクリームぜんざい

パパは抹茶ぜんざい  hazは富士屋ぜんざいを注文

これが これが   本当においしかった

お豆がやわらかくって 甘さもすっきり いくらでも食べれちゃう

    ボクは 手でいっちゃいます

   ボク  はまりました

帰るまでにもう一度 食べようと誓い お店を後にしました。

ゆっくり ドライブしながら 万座ビーチホテル&リゾート 

 万座毛が見える コーナーテラスの部屋です

青空がきれいで 深呼吸

ねぇ  この後どこいく?

tukasaのベビーサイン

眠くなったのか いきなり お家に帰ろうサインをして

靴とカバンを引きずってドアの前で大泣き着いたばっかりなのに

ホテル内をお散歩して 気分転換

 シーサーにびびるtukasa

誰~もいない 貸切です

広いのだから おっきく遊べばいいのに・・・ ちまちまと

夕日を見ながら ホテル内で夕食

子どもが喜ぶメニューがいっぱい

このホテルは、妊婦さんや子連れに やさしいプランが沢山あり

ベビーカーを始め トイレや椅子 DVD 浴衣 などなど

貸し出ししてくれるので助かりました。(事前に予約)

 

なんとtukasaが バタン  と寝た。こんなの初めて

しかも 朝までぐっすり  夜中に 寝言で ケラケラ笑っていた

家族みんな 沖縄に大満足

明日に備えて 皆で早寝しました 

                                 つづく

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
2007沖縄旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。