So-net無料ブログ作成
検索選択
ヒルトン ブログトップ

2008 初ヒルトン [ヒルトン]

今年初 ヒルトン小田原リゾート&スパに行ってきました。

まず チェックイン前にむかったのは

ブラッセリー フローラ

期間限定 2007年の人気メニュー特集のランチビュッフェ

期待通り とても美味しかったので家族みんな大満足でした

tukasaの胃袋はメロンでうまった?くらいメロンばかり食べた

ここで取り上げると大騒ぎになるので食べさせてしまった(反省)

このあとは

チェックイン

 

今回の滞在はヒルトンポイント利用の無料宿泊 

ただしツイン(大人2名)分だけ適用なのでhazの分を支払い

4ベットルームに変更してもらいました。

9階の角部屋です(和室と反対の角)

「こわいなー」と言って この1回しかバルコニーに出ませんでした

 

予定ではスパとプールに行くはずでしたが

tukasa「いかないよ」 haz「寒いしねぇ」 パパ「明日に・・・」

と  まったりお正月モード 

昼寝したり館内をお散歩したり (TU-HA家 若さがありません

散歩中にtukasaがはまったのが

      

 コテージに移動するときのカート

かなり長い時間 カートにへばりついていたら

ホテルの人が 1周だけ乗せてくれました

降りたがらないからムリに押したママ tukasaはプンプン

 

夕飯はプールサイドレストラン アクアフェ

今回残念ながらフローラの予約が取れずここに

お正月なので オチビちゃん用のビュッフェがありました

「どれにしようかなー」と言いながらも 目はケーキに釘付け

大人は前菜とデザートがビュッフェでメインを1品選ぶスタイルでした

 

やっぱりヒルトンにきたなら フローラのディナーに行かないと後悔でした。

 

部屋に戻り tukasaはすでにウトウト

大浴場に行く元気もなさそうだったので部屋のお風呂に入れて

おやすみなさい

tukasaが寝てくれたおかげでhazとゆっくり のだめ♪を

のだめが終わった時間が大浴場受付終了まで3分しかなく

hazとダッシュでお風呂に走りました

お正月だから深夜なのに子どもがいっぱい 

怖がりなhazには、にぎやかでよかったらしい。

夜中 私の顔にtukasaの足が直撃 

かなり痛くて目が覚めました

そのおかげで

きれいな 日の出が見れました

ベッドに戻ると

 ちゃんとママの寝るスペースが空けてありました

 

朝食は早めに行って正解

すぐに満席になりお料理も行列ができていました。

  納豆ご飯とアジの開きをぺろっと完食

私は ここの生絞りマンゴージュースと焼きたてデニッシュが大好き

普段こんなに朝から食べないのに、tukasaもhazもよく食べます。

でも

食べ過ぎて気持ちがよくなり・・・・皆でチェックアウトまで朝寝

結局 ヒルトンにきてスパに入らず帰ることに  ありえないっ

 

    パパ待って~

芝生でパパとボール遊びをしてから帰りました。

 

ヒルトンポイントは1年中無料宿泊に利用できるので便利です。

コンラッド東京も同じポイントで無料宿泊できるので、つぎはコンラッドかな?

(tukasaが聞き分けのできるお兄さんになったら・・・の話です) 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ヒルトン小田原♪hazお誕生日 [ヒルトン]

ヒルトン小田原に行ってきました

昨年のhazのお誕生日旅行でヒルトンに宿泊した帰りに

来年もここでバースデーをしようと1年後の同じ日に予約を入れていました。

本当に1年経つのは早いですね。 ちょっと この前って感じです

お部屋も昨年と同じ号室にしてもらえたので嬉しかった

昨年はtukasaが歩いていなかったので4人だと広すぎたぐらいだったけど

今はtukasaが走り回るのでちょうどいい広さに感じました。

 

「ママ あっちぃ~」  としきりに指差すので見たら

池を見て 「プール プール」と大はしゃぎ

 

今月のウエルカムスイーツゼリー       みかんが丸ごと1個入っていました

今日はチェックイン前に

ブラッセリーフローラのランチビュッフェで

パスタが気に入ったようで              ご機嫌です

 

tukasaがパパとプールに行っている間

 

私とhazは 予約しておいた

エステデビュー 「プリンセスコース」

                    を体験してきました。

これは夏休み限定のイベントで親子同室でママと同じメニューを受けれるもの

   haz  初めてのエステ  かなり緊張していました

エステといっても 

顔をちょっちょっとクレンジング&パックしてネイルカラーして終了です

hazはマニキュアを塗るもの初めてだったので

乾くまで 心配そうに フーフーしていました

  どっちが  どっちの手でしょう わかるかな?

 

夜まで まだまだ時間があったので ボーリングに挑戦

tukasaとhazにお手本を  と張り切ったパパ

貸切状態だったので 人目を気にせずTU-HA家 ガンガンやりました。

スコアは   書けません(tukasaがジャマしたって事で・・・)

 

いっぱい遊んだ後は お楽しみ ディナービュッフェ

さ~食べるぞってお料理をテーブルに並べ終わった時

      tukasaが爆睡

テーブル横に椅子を2脚並べて即席ベッドを作ってもらいました

我が家にとって こんなにありがたい事はありません

この状態で2時間 寝てくれました。 という事は・・・

2時間も食べていたってことですね

実は  このディナー サプライズパーティー

食事が終わった頃

ホテルの人がケーキを持ってきて歌ってくれる予定でした。

tukasaがいつまでも起きないのでホテルの人もヒヤヒヤ

タイミングをみて ケーキが運ばれてきましたが

ハッピーバースデーの合唱と周囲の方々の温かい拍手で

hazは嬉しさより恥ずかしくって ムッとしてしまいました

そうですよね  12歳となるとお年頃です確かに 恥ずかしかったかも。

このあと4等分にカットしてもらい

寝起きのtukasa  ケーキに襲いかかっています

チョコの濃厚な大人の味でしたが とっても美味しかった

すっかり ケーキにはまったTU-HA家

チェックアウト後に ラウンジでケーキを

さっそく 「来年はどこに行こうか?」と話しながらのティータイムでした。

きっと また1年 あっという間に経っちゃうのでしょうね。

今度はhazも中学生 飛行機もホテルも大人料金覚悟しないと。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ママお疲れ旅行♪ヒルトン小田原 [ヒルトン]

土曜日 久しぶりに家族4人揃った。

温泉行きたいね~」と言ってみた。(近いうちに・・・って意味で)

「空いているかな」とパパ。 えっもしかして今日(私は心の中でガッツポーズ)

気が変わらないうちに・・・と大急ぎで一休や楽天トラベルで探したけど近場で見つからない。

この時すでに  PM 4:50  

宿探しはパパにバトンタッチして私は荷作りと昼寝中のhazとtukasaを起こしに大忙し

まだ寝ぼけている2人を車に乗せて出発したのがPM5:00

やろうと思えば出来るものですね

今日の宿は   ヒルトン小田原リゾート&スパ

     

         パパが駐車している間にチェックイン

     

和室(角部屋)かコテージしか空いていなかったので迷わず和室へ 前回コテージで懲りたから

   SOTAくん家と同じだぁ  と喜んでいたら 8階の和室は14畳一間でした

       

        今回のウエルカムスイーツはヒルトンのマドレーヌと豆菓子

      ビュッフェのディナーは9時まで予約が一杯だったのでそれまで時間つぶしに

      

          ライブラリーカフェやボーリング場を見学

             

         8時過ぎには入れてもらえたけど もうお腹ぺこぺこでtukasaギリギリ限界

             

                   hazと大浴場へ  

いつもは受付終了23:30ギリギリに行くと貸切のようにガラガラだけど今日は人が結構いた

     この日は朝から大雨 明日の天気も期待しないで就寝 

           

                やっぱり &霧  2人消沈   

               

              ボク  パターデビューするはずだったのに

                

 諦めきれずゴルフ場偵察に・・・でもやっぱり雨 AM6:20 早いっ早すぎ私は眠い  

 そのまま勢いで朝ごはんを食べに

          

            土日はキッズビュッフェコーナーがあります

           

           お椀の中は・・・味噌汁・コーンフレーク・しらす ぐちゃぐちゃ

  いったん お部屋に戻り tukasaは朝寝

   

  その間 hazと散歩  七夕にお願い事して・・・焼きたてパンはすぐに売り切れるので即買い 

  tukasaが起きたので楽しみにしていたプールへ  パパは寝ていたのでそっと出発

               

           ボク  じつは プールがニガテです 不安でいっぱい

               

              

   ジャグジーに入るか      プールサイドを走るか   これが精一杯のtukasa

   部屋に戻ったらまだパパは tukasaも またまた寝てしまった

   レイトチェックアウトで14時まで大丈夫だったので ゆっくりダラダラしていたら

   ランチの終了も14時だったことに気が付き猛ダッシュでFloraへこの時 PM1:50

   ホテルの人にあと10分で料理を下げる・・・と言われたが全然   

  

  このチームワークすごいでしょ 10分あればテーブルにいっぱい揃っちゃう

  どうしてムリしてでもビュッフェを選んだのかというと・・・7月1日から沖縄フェアだったから

 帰りは熟睡していた2人+パパ 大渋滞にハマリ2時間半かかった

 tukasaは家に着くまで起きなかったので助かりました。

  なんだか時間におわれた滞在だったけど

  美味しいもの沢山食べて体もリフレッシュ出来ました

  今回の旅行は、6月いっぱいでお仕事を辞めた私へパパからの

  なんだかんだ、あっという間の9年間。

  家族の協力があってこそ続けてこられたので、パパ&hazには感謝しなくては。

  この場をかりて  ありがとうございました 

  これからは皆の休日が揃いやすくなったので がんがん遊ぶぞ~

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

お誕生日旅行(2)★2006 [ヒルトン]

またまた 寝坊してしまった

大急ぎで支度をして 朝食ビュッフェへ 

tukasa は 新聞を読んで 余裕だけど

私達は最後のお客様にならないように大急ぎで 食べていた

私はマンゴーの生絞りジュースと焼きたてデニッシュがお気に入り

結局・・・ 最後のお客様になってしまい もうちょっと食べたかったのだけど終了

****************************************

今回 tukasaには 芝生でたくさん遊ばせてあげようと思っていたのに・・・

ちくちく  いやぁ~ 

お砂もダメだったけど芝生も苦手   さすがhazの弟だわ

まさか 姉弟そろって インドア派?と不安がよぎる

****************************************

昨日 遅くまで起きていたから 朝食後に熟睡してしまった

チェックアウトを13時までに延期してもらう  ヒルトンオーナーズカードをもっててよかった

****************************************

帰り道 鵠沼海岸をお散歩した

江ノ島をバックに    サザンを口ずさむ 怪しい家族だったかも

本当は しらす丼を食べるはずだったのに 行ったら準備中になっていたので

そのままでブーンと 葉山のすしや 吉兆へ

 しらす→寿司  になってよかった 

明日このお店で両親や親戚と11月生まれの誕生会をやるので打ち合わせもかねていた

今日は サクッと食べたかったので かるいものにしてもらった。

これに お吸い物とデザートがついて¥2300くらい

ここは 相模湾の地魚がおいしい  葉山に来たときはおススメです

 

おまけ

ディーラーの人が旅行前日にまた違う代車を持ってきてくれました。

今度納車する車の旧モデルを用意してくれていました。

運転してみましたが 車庫入れの猛練習しないと 出かけられない

しばらくは パパの車になりそうです。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お誕生日旅行★2006 [ヒルトン]

少し遅くなったけどパパとtukasaのお誕生日旅行

ヒルトン小田原

連休初日なので下り方面が渋滞するとわかっていたのに

私が寝坊した為に出発が遅れ 大渋滞にはまってしまった。

パパが楽しみにしていた ランチ

時間に間に合わない為 キャンセルに・・・

このあたりから 渋滞&空腹で みんなテンション下がりだしイライラ

到着したのは 14時 ちょっと過ぎ・・・

どこのレストランもクローズになっていたので

ホテルのラウンジで遅い昼食をとった

メニューも高いわりに ちょと・・・ みんな 黙り込みはじめた

そんな時にtukasaのアフタヌーンセットがきて

パクパク tukasaの笑顔で私達も元にもどった

*****************************

今回は初めて コテージ にしてみた。

本館でチェックインした後

カートで運んでもらう

メゾネットタイプのコテージ

1Fリビング玄関     階段を下りると 洋室と和室

tukasaは和室に布団を敷いてもらった   でも ベッドを気にいる

*****************************

 室内探検が終わり お楽しみのスパ&大浴場へ

ボク イヤだぁ~             ご機嫌ナナメ

ここで気がついたのだけど 本館と違い コテージの宿泊客は

バスローブやスリッパで直接スパ&温泉に行かれない。

ロビーを通るためダメだそうで これが面倒くさかった

しかも カートに乗れるのはチェックイン&アウトの時だけなので

てくてく・・・

まだまだ・・・

ふぅ キツイ

ひたすら 長い坂道を登るしかなかった

********************************

夕食の予約は20時(宿泊予約時 すでにこの時間帯しかなかった)

ブラッセリーフローラ

我が家は 滞在時 朝・昼・夕 と三食 ここのビュッフェ にしている

ビュッフェ 3連ちゃん 飽きるのでは?と思うのだけど

hazとパパは毎回楽しみにしているだから昼をキャンセルした時

パパはとてもがっかりしていた

そして またまた 空腹一家  お腹がすいていたので本当によく食べた

相模湾のお魚や地の野菜など 食材にこだわりがある

特にカルパッチョや高座豚のりんご・桃包みが美味しかった

もっと~ おかわりちょうだい

********************************

またまた 長い坂道を下り コテージへ

今日こそはtukasaに早く寝てもらうはずが

すっかり部屋の階段が気に入ってしまい

階段の上り下りを 何十回と繰り返し 12時半まで 付き合うことに

ここに来ても 寝不足を解消できなかった

翌朝につづく・・・

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

お誕生日旅行★HAZ 2007 [ヒルトン]

8月17日はhazの11歳のお誕生日

パパからのBirthdayは2泊3日の旅行です。

1日目「ヒルトン小田原」 

ここは「スパウザ小田原」の頃よく宿泊したところです。hazも思い出がたくさんあるホテル

チェックイン アメニティグッズをいただきました

スリッパ  tukasaには大きいな

お部屋から とてもすばらしい眺めです このあと大雨になりましたが・・・

お盆休み中で渋滞をさけるため早朝に家を出発しました

途中パーキングエリアで休憩

tukasa 初めて運転席に座らせてもらいました

「ママどぉ~お」と得意顔

ハンドルにしがみつき離そうとしない 

やっぱり男の子 車に目覚めてしまった

9時半にはヒルトンに到着

11時半にランチビュッフェの予約  それまでのんびりと館内をお散歩

ランチビュッフェでこんな美味しいのは初めて!っていうくらい美味しかった。

tukasaもパクパク 取り分けてあげていたのですが・・・

このあと持参したベビーフードを一切食べなくなってしまいました。(いまだに食べない)

チェックイン後水着に着替えてスパへ

tukasaはプール初めてなので ぎゃあ~ぎゃあ泣いてしまいました。

20分くらいでtukasaとママは退散

パパからママへの パパが岩盤浴を予約してくれていました。

90分至福の一時 思った以上に汗をかきお肌がすべすべに

ぼーっとできて気持ちよかったです。

このあと 家族みんなで交代しながら温泉に入り

明日に備えて早々と就寝  

tukasaも夜中にほとんど起きず朝までぐっすり寝てくれました。

ママにはそれが一番嬉しかったりして

hazもとても大喜びしていました。          次の日につづく・・・


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
ヒルトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。