So-net無料ブログ作成
検索選択

代車♪温泉ドライブ [旅行]

車を点検整備に出している間 ディーラさんが代車を用意してくれました。

      代車がきて   びっくり

new BMW M5   車体価格    ¥13600000 円

   ばんざーい!  と 家族で大喜び

せっかくなので乗らないと ってことで温泉ドライブ決定

早速 思いあたる宿に電話かけまくるがどこも満室

今週末は 紅葉&温泉シーズンだったからだそうで

頼みのヒルトンも4人泊まれる部屋はありませんでした

やっとネットでキャンセル空がでた宿の予約に成功できたのは12時過ぎ

大急ぎで出発しました  ドライブは快調快調~

「すごい 運転が楽しいよ」とパパ

今回私は運転しません。

なぜなら  この代車 ぶつけたら買取しなければいけないって

  心の中で「いっそのこと ぶつけちゃえ」って思ったりしましたが

ドライブを楽しみながら 宿に到着

今回は 宿の名前を出しません 箱根方面の宿ってことで・・・

カーナビたよりに宿に着いたけど 宿をみたhazとパパは沈黙

ふっ  古い!よく言えばレトロ?

この手のお宿はhazは初めて。私たちも学生以来です。

まぁ 1泊2食付で休前日¥12000円 ですから そんなところでしょうか。

ネットでお料理の美味しい宿でヒットした宿だしHPでも

お料理自慢の宿・●●のブランチ でたびたび紹介されたって書いてあったので

そんなに変なところでは ないはず・・・

帰ろうとするパパとhazを「お料理が楽しみだから」となだめてチェックイン

お部屋に通されて  またまた 沈黙・・・みんな不機嫌

部屋風呂でも入ってあったまろうっとドアを開けたら

何  これ壊れていて お風呂使用不可

しかも 虫がいっぱい ごみがいっぱい ばっちっち

この時点でhaz 「私 帰る・・・帰りたい」半べそでした。

 予約時に部屋に風呂なしって教えてほしかったです。

 バス・トイレ付って聞いていたのに

さっきまで「せっかくママが取ってくれた宿だから楽しもう」って言ってたパパも

「親戚に不幸があった」とか言って帰ろうか・・・と言い出し始めた。

原因はこちら↓

         

  私からみたら かわいい かわいい ねこちゃん♪

アレルギー+ネコが苦手 なパパとhazは ノックアウト

 庭ならまだしも宿の中にネコちゃんがウロウロ こんなのあり得ません

女中さんが 早く入りなさいってしきりに言うのでお風呂へ

自家源泉があるのでお風呂は◎

露天2つ内風呂3つ  自由に貸切にできるのがよかった。

けど  やっぱり浴場も清潔感がない 古くて こわい。

   4人で入れる広さはありました

夜中にtukasaが寝た後 一人で入りなおしましたが 怖かった

お風呂から戻ったら すでにお夕食の準備が

テーブルにのりきらないほどの品数です

ちなみに平日¥8000円プランだと カニとイセエビはつかないそうです。

hazは完全な ふくれっつら。

たしか  お料理が自慢の宿だったはず・・・あれれれれ。

特に これといって美味しいものは、ありませんでした・・・(個人的感想)

イセエビを残してしまったら翌日の朝まで女中さんに

「もったいない事したねぇ~」と言われ続けました硬くて食べれなかったんです

早々 パジャマに着替えて寝仕度

パパは hazは読書 それを真似するtukasa

まだ  8時過ぎだけど・・・ 皆で寝ちゃいましたこうなったら寝るしかない。

おかげで 夜中に私は目が覚めて散々でした

朝ごはんは 普通の和食だったので美味しくいただきました。

チェックアウトは11時なので朝食後は皆さん温泉に入ってから帰るのに・・・と

女中さんや宿のご主人に言われながらも

朝食後 速攻精算して 宿をあとにしました

今回の宿は

好き嫌いがはっきり別れるお宿でした。

この宿 マスコミに取り上げられたり ネットでもランキングに入ったりしてるらしい。

平日でも常に満室だそうです。

だから この手のお宿では いいほうなのかも。

*宿のご主人や女中さんは、とても感じのいい人でした

 

今回の旅行でただ一人  ご機嫌だったtukasa

  

和室が珍しいので  ふすまの開け閉めが楽しくてしょうがない♪

  hazに礼法を教えてもらったtukasa

ついでに こんなことまで教えてくれました↓

   

   

こんなことしているときだけ笑顔だったhazでした

 

さあ 宿を出発 車に乗るときに目が点に

車のボンネットや屋根が ネコちゃんの足跡だらけ。完全にやられました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

お誕生日旅行 湯河原 石葉 (2日目) [旅行]

17日 今日は記念する事が3つありました

1   hazの11歳のBirthday

2   tukasaが10ヶ月

3   tukasaが伝い歩きをするように

うれしい事が3っつも重なり本当に嬉しい

嬉しそうなtukasa

丸いテーブルだったので、ぐるっと一周まわっていました。

ヒルトンのお部屋は、ベッドだと落ちると危ないので和室と洋室のある部屋に。

お部屋が広かったのと、ちょうど良い高さの家具があったので

すくっと  あっさり伝い歩きが出来たようです。

この後からが大変でした

すっかり自分で移動する事を覚えたtukasaは、何でもよじ登る&椅子に座らない

今まで とってもおとなしかったtukasaが嘘のように変身!

やんちゃな男の子っぽくなってきました。

そんなtukasaをなだめながら2日目の宿「湯河原 石葉」

石葉は、大人の隠れ家 としてテレビ雑誌などにでている宿

全部で9室と贅沢な作りで本当に静かな雰囲気

tukasaが暴れないか心配に・・・ 

宿では「haz様 お誕生日おめでとうございます」とお出迎してもらいました。

これにはhazもにっこり

 そしてお部屋へ

まったりとくつろぐ  haz      tukasa

早速  お風呂に入りました

お部屋からお風呂まで 番傘をさして

とても風情がある旅館

湯上りに麦茶を飲み一息

ここでもtukasaは

椅子にのぼり

たっち して

がぶり

このあと夕食まで 家族で熟睡

料理は懐石料理のフルコース  美味しくて写真をとるのも忘れていました

デザートを頂いたあと

ここから サプライズパーティのはじまり です

予約時に頼んでおいた 手作りケーキ

 

女将さんから頂きました

とってもかわいい木製のパズル

hazは大感激 内緒にしていたので びっくりしていました。

サプライズパーティ大成功。パパに感謝感謝の3日間 ありがとう 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。