So-net無料ブログ作成
おみやげ ブログトップ

ミルキッシュジャム♪LORINA [おみやげ]

東京ミッドタウンで買ってきてくれた

     珈琲ミルキッシュジャム

雑誌などのお取り寄せ特集で見て、ずっと気になっていたもの。

偶然 パパが買ってきました。甘~くて おいしかった

パンだけでなく、いろいろ食べ方がありそうです。

明日は、パンケーキにバナナとジャムをのせていただきまーす

もう1品  LORINA のピンクレモネード

   

目を離したすきにtukasaが最後の一口をゴクリ

生まれて初めて飲んでしまった炭酸ソーダに この顔

すっごい驚いたようでした。

その後 げっぷするたびに照れ笑いしてオモシロかった。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

551蓬莱♪聖護院八ツ橋 [おみやげ]

関西に行ったら私はこの 豚饅 必ず食べます

今回はパパが出張のおみやげに箱入りで買ってきてくれました。

覚えたての「ばんざーい!」 を言いながらパクリ

この 551蓬莱の豚饅

関東にも出店しないかと心待ちにしています

聖護院の八ツ橋 はtukasaが寝てからそっと食べました

tukasaが、ひっぱったり伸ばしたり ねんどみたいにしちゃうから

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うとうと・・・ [おみやげ]

友人に会いに品川まで遊びに行きました。

長い時間に乗りましたが電車に興奮してご機嫌になり

テンションあがりっぱなしぐずるよりは楽だったけど

友人宅に着いたころには ヘロヘロで

ソファーに座ったとたん こっくり  こっくり 

 

お昼ごはんを食べながら寝てしまいました。

****************************

おみやげ シリーズ

芦屋タカトラ のシュークリーム

大人の真似して シューにクリームをつけています

 

おいちい  でも 一口でママに取り上げられ おしまいに。

 

仙台 の白松 最中

いやぁ~ これは 甘い栗だけほじってママにどうじょ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ういろう★ないろ [おみやげ]

早朝 「ママ~tukaたん なんか食べてるよ」とhazの声

私は昨晩からメガネが見当たらなくて(tukasaがどこかにしまった)

探し回っている間にtukasaが一人で起きてきたらしい。

あっ~    それは食べちゃダメ

パパの名古屋のおみやげ 

テーブルに上って  ムシャムシャ食べていました。

それにしても 乾燥剤とか口に入れていなくて、よかった

テーブルから降りなさいっと言われ 大泣き

しかも この ないろ(ういろうの羊羹味)が気になるらしい。

さすがに喉につまるのでtukasaはお預け。

hazは 美味しそうに食べていた

それにしても・・・ AM5時30分 から ういろうを食べる家族って


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

お食事シーン [おみやげ]

パパのおみやげ ひよこ  これも大好物

 

 

ウルウル光線で もう1個と訴えています。これ3個目

願いが叶い おかわりを パクリ

頭から 食べちゃいました。 おいちいねぇ~。

 

今日からお茶碗をもって食べられるようになりました

でも  最後には・・・

やっぱりねぇ   手で食べるのが ラクチ~ン


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ずんだロール [おみやげ]

パパのおみやげ ずんだ茶寮 ずんだロール

パパは 和菓子が大好物 特に豆系がスキ

この ずんだロールは名前の通り 

ずんだの生クリームがたっぷり入ったロールケーキ

  

私は、ずんだ餅を初めて食べた時感動しました

今回は・・・・  私が tukasaに気前良くあげたくらいですから

パパとhazは おいしいって喜んでいましたけど。

  

やっぱり親子ですね 好物は遺伝するのかな

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

博多 炙り焼き [おみやげ]

博多の炙り焼きをいただきました。

   クール便で到着          さば・あじ・ふぐ・しゃけ・かわはぎ

何より嬉しいのが、焼かなくてイイ所。

袋から出したらレンジでチンして ちょこっとグリルであぶるだけ

やっぱり ふぐ が一番おいしかった~

3枚しかないので、一人1枚。なのに・・・tukasaが私の1枚をペロッと食べた

 

うまぁうまぁ  涼しい顔でお皿をひっくり返す(ごちそう様の合図)

じぃ・・・ 名残惜しそうにお皿をつんつん

賞味期限が5日と短いので、消費できるか心配でしたが

2日でたいらげました そう 我が家は 食いしん坊家族 

おじいちゃま おばあちゃま ご馳走様でした♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
おみやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。