So-net無料ブログ作成
検索選択

お誕生日旅行★2006 [ヒルトン]

少し遅くなったけどパパとtukasaのお誕生日旅行

ヒルトン小田原

連休初日なので下り方面が渋滞するとわかっていたのに

私が寝坊した為に出発が遅れ 大渋滞にはまってしまった。

パパが楽しみにしていた ランチ

時間に間に合わない為 キャンセルに・・・

このあたりから 渋滞&空腹で みんなテンション下がりだしイライラ

到着したのは 14時 ちょっと過ぎ・・・

どこのレストランもクローズになっていたので

ホテルのラウンジで遅い昼食をとった

メニューも高いわりに ちょと・・・ みんな 黙り込みはじめた

そんな時にtukasaのアフタヌーンセットがきて

パクパク tukasaの笑顔で私達も元にもどった

*****************************

今回は初めて コテージ にしてみた。

本館でチェックインした後

カートで運んでもらう

メゾネットタイプのコテージ

1Fリビング玄関     階段を下りると 洋室と和室

tukasaは和室に布団を敷いてもらった   でも ベッドを気にいる

*****************************

 室内探検が終わり お楽しみのスパ&大浴場へ

ボク イヤだぁ~             ご機嫌ナナメ

ここで気がついたのだけど 本館と違い コテージの宿泊客は

バスローブやスリッパで直接スパ&温泉に行かれない。

ロビーを通るためダメだそうで これが面倒くさかった

しかも カートに乗れるのはチェックイン&アウトの時だけなので

てくてく・・・

まだまだ・・・

ふぅ キツイ

ひたすら 長い坂道を登るしかなかった

********************************

夕食の予約は20時(宿泊予約時 すでにこの時間帯しかなかった)

ブラッセリーフローラ

我が家は 滞在時 朝・昼・夕 と三食 ここのビュッフェ にしている

ビュッフェ 3連ちゃん 飽きるのでは?と思うのだけど

hazとパパは毎回楽しみにしているだから昼をキャンセルした時

パパはとてもがっかりしていた

そして またまた 空腹一家  お腹がすいていたので本当によく食べた

相模湾のお魚や地の野菜など 食材にこだわりがある

特にカルパッチョや高座豚のりんご・桃包みが美味しかった

もっと~ おかわりちょうだい

********************************

またまた 長い坂道を下り コテージへ

今日こそはtukasaに早く寝てもらうはずが

すっかり部屋の階段が気に入ってしまい

階段の上り下りを 何十回と繰り返し 12時半まで 付き合うことに

ここに来ても 寝不足を解消できなかった

翌朝につづく・・・

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Piermont

こんにちわ。
ここのコテージを今度利用したいと思っていたので参考になりました。
日中の本館連絡用にカートが来てくれないのは老人が居るとちょっとマイナス。
by Piermont (2006-11-05 06:29) 

tu-ha

階段もあり、雨の日や寒い時は、本館の往復がお年寄りの方には
かなりキツイと思います。同じ料金の本館和洋室のスイートルームの方が
よかったです。
by tu-ha (2006-11-08 22:40) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。